わらしべ長者ゲームが流行っていた小3に戻りたい。

ひっそり書きたい日記。おばあちゃんになっても書くわよ〜。こっちもhttp://mblg.tv/pipipin82/

サク山チョコ次郎派

f:id:otomakat:20231212224115j:image

すんません、世の中は既に12月でいよいよ2023年も終わる勢いなんですけど、なんと10月の日記を書きます。

しかし、なんっにも覚えていない。

ただ、転職してデスクワーク神〜(^.^)とか思っていたのは束の間、研修で覚えることが多すぎて10月は秒で終わった、キャパ越えてきた。

 

私って無能な真面目だからね。

自分の出来の悪さ、コミュ障さ、情けなさにふと落ち込んで涙が出そうになるんだけど、先輩たちが優しく、手厚いフォローをしてくれているため、なんとか乗り越えられた感じ。

ていうか、被害者ヅラすんじゃねえ、こんなんを指導する先輩たちの方が泣きたいわ。って思うと、もう出来るようにやるしかないんだと。

 

それに同じ部署にタメの子がいて、サシ飲みに誘ってくれたり。

この子も大変な研修を乗り越えたんやな...とか思ったら自然と頑張れた。

しかもめちゃくちゃ良い子。感謝しかねえ。

 

前職は体力仕事といえど、頭つかって考えることも沢山あるかな。という認識でいたけど、転職先では頭を使うレベルが桁違いだった。

1日PC叩いてんだから、そりゃそうなんだけど。

悪い頭使いすぎて夕方にはパンク寸前になるから、文章とか1回読んだだけじゃスムーズに頭に入ってこず、脳内ショートして語彙を失うことがある。

プラス夕方になると目が霞んで画面が見えねえ。

 

人事との飲み会に参加したら、人事部長が旦那の花屋で注文をしてくれた。

人事部長は、「あ。この人、内定もらう前に見た会社のTikTokで踊ってた人だ。」って随分前から一方的に顔を知っていたのでちょっとウケた。

 

思い出せることこれくらいなので、カメラロールを振り返りながら記録したく思います。

真っ赤に変身するパンケーキを食べました。

この日に戻りてー。

f:id:otomakat:20231210113125j:image
f:id:otomakat:20231210113129j:image

磯丸水産の海鮮丼、良心的なお値段で好き。
f:id:otomakat:20231210113249j:image

ちな、パンケーキの後に海鮮丼を食べるという謎ルート。

時間潰しで食べた1人飯。

f:id:otomakat:20231210113833j:image
f:id:otomakat:20231210125310j:image

家飯。

f:id:otomakat:20231210124854j:image
f:id:otomakat:20231210124858j:image

あー、あと10月はチャリぱくられた。

新しいチャリを買うことで思わぬ出費。

あとは旦那の職場が移転することになって、引っ越しの手伝いなど。

1人で静かな部屋でずっとタイル並べてた。

f:id:otomakat:20231210151249j:image

あと仕事で泣くの我慢してるぶん、王様ランキングで何回も泣いた。

f:id:otomakat:20231210125713j:image

基本、登場人物がみんな良いやつな話すき。

 

なんと続けて11月の日記も書きます。

f:id:otomakat:20231212224736j:image

よろしくね〜。